So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

疲れた~ [キューピー]

あ~今日は疲れた~
ちょっと一休み[るんるん]
DSC_9485.jpg
熱中症には気を付けようね[exclamation]

コメント(0) 

猫トイレ砂をキャッチ 水草マット [試してみたよ。衣食住]

しん姉さんも年を重ねて爪が引っ込まなくなったから、トイレ砂が爪と肉球の間に詰まって外に散らかりやすくなって困っていたのよね[目][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9482.jpg

試しに買った水草マットをしばらく使ってみたけど、使い心地は良かったよ[るんるん]
DSC_9483.jpg
多少の飛び散りは仕方ない…[目]
それはきちんとお掃除するよ

マットをめくってみると…
DSC_9484.jpg
かなり砂をキャッチしている[目][exclamation]
これは良いものを見つけたよ[目][exclamation]



コメント(0) 

お父さんの密集菜園が今年も始まったよ [キューピー]

お父さんの密集菜園が今年も始まったよ[るんるん]
DSC_9475.jpg
こっちの密集地帯は何があるかな?[目]

ミントにローズマリー、朝顔もあるよ[るんるん]
DSC_9468.jpg
こっちはイタリアントマトとミニトマト[黒ハート]
DSC_9469.jpg

こっちの密集地帯どうかな?[目]
DSC_9474.jpg

シソに唐辛子、マリーゴールド
DSC_9473.jpg
唐辛子と、
DSC_9477.jpg
DSC_9478.jpg
トマトが実りはじめてる[exclamation]
成長が楽しみね[黒ハート]

コメント(0) 

手作り ビワジャム [料理]

ビワをたくさんもらったよ[るんるん]
今日はこのビワでジャムを作ろう[exclamation]
DSC_9439.jpg

まずは皮を剥いて種と種を包んでいる薄皮をとるよ
DSC_9440.jpg

色代わりしないように 塩水につけるよ
DSC_9441.jpg

水を切って砂糖を入れて弱火で煮込むよ
DSC_9442.jpg
ビワ1:砂糖3の割合で作るよ[るんるん]

丁寧に灰汁を取って、
DSC_9445.jpg
DSC_9443.jpg
果肉を潰しながら約40分くらい煮込んでみたよ

最後にレモン汁を1/2個分入れて 出来上がり[るんるん]
DSC_9447.jpg

優しいフルーティーな香りと甘さで果肉の食感も楽しめる、美味しくって綺麗なジャムができたよ[るんるん]
DSC_9448.jpg

コメント(0) 

進撃の巨人 祝 season3決定 [アニメ]

大好き[exclamation]進撃の巨人のシーズン2 が最終回になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9465.jpg

余韻にひたりながらCMを見ていたら…
DSC_9462.jpg
ン?
DSC_9463.jpg
[exclamation]
DSC_9464.jpg
やったー[exclamation]
来年3期決定だ[exclamation]楽しみ[るんるん]嬉しい[るんるん]

コメント(0) 

22年目の告白 見てきたよ [本、映画 等]

映画を見てきたよ[るんるん]
DSC_9449.jpg
『22年目の告白ー私が殺人犯です』よ[目][exclamation]
殺人犯の告白にざわつく世の中、遺族の胸の内、時効故に法で裁けない罪へ迫るジャーナリズム、そして驚愕のラスト[exclamation]

最初から犯人が告白するなんて、その後に衝撃の展開が有るパターンだろうとは思っていたけど、
なかなかの どんでん返しで面白かったよ[るんるん]
DSC_9450.jpg
藤原竜也は今回もなかなかの憎まれ役[exclamation]だけど嫌いになれない。結構好きな役者さんの一人です[黒ハート]

コメント(0) 

オシャレ朝ごはん [キューピー]

今日はオシャレ風朝食よ[るんるん]
フレンチトースト、グラノーラに手作りジャムヨーグルトを添えてみたよ[黒ハート]
DSC_9436.jpg
最近流行りの、インスタ映え SNS映えする写真に近づいたかな?[目][黒ハート]

コメント(0) 

進撃の巨塔土産 [キューピー]

昨日のスカイツリー『進撃の巨塔』のお土産よ[るんるん]
DSC_9437.jpg
スタンプラリーでゲットのシール、缶バッジセット、調査兵団バッジ、ガチャでミカサゲットよ[るんるん]

本当はこのコスプレで行きたかったんだけど、家に忘れたの…[あせあせ(飛び散る汗)]天空調査兵団に入隊しそびれた自分が悔しい[exclamation]
DSC_9438.jpg

コメント(0) 

進撃の巨塔 いってきたよ [お出掛け]

押上に来たよ[るんるん]
DSC_9335.jpg
東京スカイツリーでは今進撃の巨人コラボ企画『進撃の巨塔』をやってるよ[るんるん]
DSC_9341.jpg
さあ[exclamation]登ろう[exclamation]

展望デッキからの眺めはすごいね[目][exclamation]
DSC_9347.jpg
DSC_9349.jpg
DSC_9426.jpg
日が暮れてきてドラマチックね[黒ハート]

展望回路に登るエレベーターは進撃仕様よ
DSC_9355.jpg

降りてすぐに巨人発見[目][exclamation]
DSC_9365.jpg

展望回路には 天空調査兵団が[目][るんるん]
DSC_9366.jpg

巨人も[目][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9372.jpg

一番のお楽しみ[黒ハート]?日没後にパノラマ上映されるオリジナルストーリーアニメよ[目][るんるん]
sketch-1497612376953.jpg

進撃の巨塔面白かった[黒ハート]
DSC_9435.jpg


コメント(0) 

6月15日平日ジャニーズショップ [お出掛け]

今日は6月15日 平日、東京に遊びに来たよ[るんるん]
DSC_9299.jpg
まずは原宿ジャニーズショップ[exclamation]
am11:00に行ったけど、並ばずすぐに入る事ができて、レジもすぐでノーストレスだったよ[exclamation]
昔、春休みの金曜日に来たことがあるけど、そのときは整理券を配っていて、さらに入店からレジが終わるまで3時間近くかかっていたのよ[目][あせあせ(飛び散る汗)]

次は竹下通りのマック[るんるん]
食べなれたものでリーズナブルで 便利な所[exclamation]ここもテーブルが空いていて座れるし平日最高[exclamation]
DSC_9300.jpg

次は明治神宮よ[るんるん]
DSC_9304.jpg
大きな樹々の中の大鳥居が厳かね[目]

外拝殿が何かへン?っと思ったらシートが被せてあって、写真プリントされている[exclamation]
DSC_9329.jpg
DSC_9331.jpg
修復中なのね、ナイスアイデアね[目]

お花も綺麗[るんるん]
DSC_9305.jpg
DSC_9310.jpg

本日のお目当ては パワースポット清正の井戸よ[るんるん]
DSC_9318.jpg
DSC_9324.jpg
並んでいたけど誘導の人がいてスムーズに井戸の写真を撮れて良かった[exclamation]



コメント(0) 
前の10件 | -