So-net無料ブログ作成

手提げ袋をリメイク ノミ入れ [作ってみたよ]

お父さんに頼まれて この手提げ袋をリメイクするよ[exclamation]
DSC_9106.jpg
ノミ入れに改造よ[exclamation]

まずは底部分のマチを外して、余分な部分をカット
DSC_9107.jpg
DSC_9108.jpg
DSC_9109.jpg
DSC_9110.jpg
バイアスで補強して縫うよ

両脇のバイアスをはずしながら地中まで糸をほどくよ
持ち手も外すよ
DSC_9111.jpg
片面の布の要らない部分をカットして三つ折で縫うよ
DSC_9112.jpg
DSC_9113.jpg

脇のバイアスも戻して縫うよ
DSC_9114.jpg
DSC_9115.jpg

袋部分をひっくり返して
ポケットになった部分を5等分のポケットになるように縫って、
DSC_9116.jpg
取り外した持ち手部分を片側に縫い付けて出来上がり[るんるん]
DSC_9117.jpg

しまい方は、ノミを入れて
DSC_9118.jpg
蓋を被せて
DSC_9119.jpg
くるくるっと巻いて素敵に収納よ[るんるん]
DSC_9120.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。