So-net無料ブログ作成
検索選択

窓際のアボカド [キューピー]

初秋に植えた、お父さんの窓際栽培の
アボカドもやっとここまで大きくなったよ[かわいい]
DSC_7807.JPG

葉も開いて艶やかに[ぴかぴか(新しい)]
DSC_7809.JPG
どんどん観葉植物になっていくね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]





【桜の造花】 桜の花びら 1000枚入 -桜のある暮らしに-

【桜の造花】 桜の花びら 1000枚入 -桜のある暮らしに-

  • 出版社/メーカー: 花楽堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マルちゃん「点ぷらすうどん」 [試してみたよ。衣食住]

「見て見てきゅぴこ[exclamation]
す(素)うどんなのに、天ぷらが入っているよ[exclamation&question]
DSC_7817.JPG
違うよ、お母さん[exclamation]
これは
“点 プラス うどん”だよ

「なるほどね[目][ひらめき]受験応援パッケージって面白いね[るんるん]
DSC_7819.JPG
DSC_7821.JPG
このほかにもマルちゃんでは、
“俺の塩で俺は勝つ…鶏(取り)団子入り”
“麺作りで点作り…チャーシュー(集中)入り”
なんかもあるのね[目][ひらめき]






サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

  • 出版社/メーカー: THERMOS(サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぬいぐるみーず大集合 [キューピー]

今日は天気も良いし、空気も乾燥しているし、ちょうど良いダニパンチ日和ね[目][ひらめき]
DSC_7803.JPG
久しぶりのヌイグルミーズ全員集合[exclamation×2]

キューピーチームは日焼けしちゃうから…
DSC_7805.JPG

みんなの影の中で天日干しに参加よ[目][るんるん]
DSC_7804.JPG






Clover デコまきす オレンジ 74-388

Clover デコまきす オレンジ 74-388

  • 出版社/メーカー: Clover
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(5)  コメント(0) 

日清スパイスキッチンベトナムフォー [試してみたよ。衣食住]

近くのディスカウントストアで、
日清“スパイスキッチンベトナムフォー”が
29円(税別)で売っていたよ
DSC_7795.JPG
衝撃価格だし、
パクチーも入っているからお味が心配……

鶏肉、モヤシの歯応えが良いね
あっさりだけどコクがあって美味しい
DSC_7798.JPG

パクチーも爽やかな香りで臭みはなくってこれなら美味しい
DSC_7797.JPG

安かったのは、お味のせいではなくて、
賞味期限が近いからなのね
DSC_7801.JPG
これは早速 買い貯めしなくっちゃ






OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I

OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: Camera



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

再生リーフ [キューピー]

お父さんの菜園のベビーリーフを
またまた収穫よ[るんるん]
DSC_7788.JPG

前回収穫した所からまた葉っぱが出てきたよ[るんるん]
DSC_7789.JPG
植物の素晴らしい再生能力に感動[目][exclamation×2]








nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カップヌードル「抹茶仕立てのシーフード」味 [試してみたよ。衣食住]

カップのデザインもステキな
カップヌードル「抹茶仕立てのシーフード味」よ[目][ひらめき]
DSC_7783.JPG

かなり緑色ね[目]
DSC_7786.JPG

麺は緑の茶ソバね[目]
DSC_7787.JPG
とっても滑らかでクリーミーで黒胡椒がとってもあってる[exclamation]
味を引き締める隠し味のような抹茶の風味で、奇をてらうことなく、まとまったお味でとっても美味しい[るんるん]
こってりシーフードね[ひらめき]






伊勢惣 みやここうじ 1kg

伊勢惣 みやここうじ 1kg

  • 出版社/メーカー: 伊勢惣
  • メディア: 食品&飲料



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

折り紙の箸入れ [作ってみたよ]

[目][exclamation]ねね子の箸入れが壊れてる[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_7639.JPG
DSC_7638.JPG
爪部分が折れているから修復は難しいわね…[たらーっ(汗)]

給食時に箸持参で毎日使うものだから入れ物がないとちょっと不便よね…
箸はまだ使えるし、新しいものを買うのももったいない気がするな……

そうだ[ひらめき]折り紙で箸入れを作ってみよう[exclamation]
DSC_7640.JPG

半分に切って
DSC_7641.JPG
三等分に折って、角を三角に折るよ
DSC_7644.JPG
パタパタっと折り畳んで
DSC_7643.JPG
ひっくり返して、下の部分を折り上げて出来上がり[るんるん]
DSC_7646.JPG

カラフルに出来たよ[るんるん]
DSC_7645.JPG
これなら毎日柄を変えられて楽しいよね[かわいい]
箸箱を洗って乾かす事もないから、手間と水の節約になるね[るんるん]










お散歩で切り株発見 [キューピー]

お散歩してたら、道の端に切り株を発見[目][exclamation×2]
DSC_7747.JPG
切り株っておとぎ話なんかに出てくるイメージがあって、可愛くて好き[揺れるハート]

訳あって木が切られたんだろうと思いながら上を見上げると……
DSC_7749.JPG
もとの木の名残がある[exclamation&question]

金網が食い込んでいる[exclamation]って言うか、包み込んでいる[exclamation&question]

木の生命力にビックリ[目][exclamation&question]
DSC_7751.JPG





及源 南部鉄器 すき焼 餃子 兼用 鍋 26cm CA-4

及源 南部鉄器 すき焼 餃子 兼用 鍋 26cm CA-4

  • 出版社/メーカー: 及源
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

森永のやさしい米麹甘酒 [試してみたよ。衣食住]

MORINAGA「森永のやさしい米麹甘酒」よ[るんるん]
DSC_7765.JPG
米麹と食塩だけで作ってあるんだって[目][ひらめき]

さらりとしてお米麹の柔らかい香り[かわいい]
甘さはひかえめで薄味……と、思いきや、隠し味の塩が利いていて飲めば飲むほど甘さとコクを感じることができて大人味ね[目][るんるん]
DSC_7766.JPG
甘~い甘酒も好きだけど、この柔らかい甘さの甘酒も美味しい[揺れるハート]





JANOME 電動ミシン 「両手が使えるフットコントローラータイプ」 JN508DX

JANOME 電動ミシン 「両手が使えるフットコントローラータイプ」 JN508DX

  • 出版社/メーカー: ジャノメ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

じゃがりこ「梅と韓国のり」味 [試してみたよ。衣食住]

待望のじゃがりこ 梅シリーズ
「梅と韓国のり」味よ[るんるん]
DSC_7743.JPG

こってりなごま油と海苔の味で後から来る梅味がさっぱり酸っぱさで味を引き締めている、新しい梅味の誕生ね[かわいい]
DSC_7744.JPG
「見た目も、黄色ベースに赤の粒と黒の小粒でカラフル可愛い[かわいい]

バーコードもカラフルで可愛い[るんるん]
DSC_7745.JPG









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー