So-net無料ブログ作成

SUNTORY天然水 PREMIUM MORNING TEA [試してみたよ。衣食住]

サントリー天然水
PREMIUM MORNING TEA
DSC_8686.jpg
透明なレモンティーよ[るんるん]

飲んでみよう[exclamation]
DSC_8688.jpg
レモンティーだ[exclamation][ひらめき]
通常のレモンティーよリも薄い感じだけど、さらさらした感じで渋味がなくて口当たりがよくてほどよい甘さで美味しい~[黒ハート]?

原材料にきちんと紅茶が入っているのに透明なのはやっぱり不思議[目][ひらめき]
DSC_8687.jpg

コメント(0) 

パクチー嫌いを克服か? [キューピー]

パクチーが苦手だったけど、最近パクチー味のお菓子とか色々出ていて、それだと美味しくいただけるのよね[目][るんるん]
DSC_8680.jpg
もしかして私、パクチー嫌いを克服しているのかも[目][exclamation]

生のパクチーを食べてみよう[exclamation]
DSC_8681.jpg
む…[ひらめき]
青苦さと爽やかな香りのすぐ後にくる、ホワ~という癖のある香り…[あせあせ(飛び散る汗)]

茎の方は癖が若干少なく、爽やかさが若干多いけどやっぱりパクチー[ひらめき]
DSC_8684.jpg
結論は、パクチー嫌いは克服していませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]






クセになる! パクチーレシピブック

クセになる! パクチーレシピブック

  • 作者: エダジュン
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デリッシュキチッンでお料理 [キューピー]

ねね子とりこぴん姉さんが仲良くお菓子作りしてる[目]
でも実は密かに激しい攻防が繰り広げられているのよね[目]
sketch-1493384829152.jpg
●お菓子作りが得意なねね子は、ここぞとばかりに上に立とうとするし、
●りこぴん姉さんは、ねね子に教えてもらいながらも、道具の使い方やスピーディーな作業で年上の意地を見せつけている[あせあせ(飛び散る汗)]

二人がチャレンジしているのは今話題の「デリッシュキチッン」の“しっとり美味しいチョコレートブラウニー”よ
DSC_8667.jpg
1分くらいの動画で、いろんな料理を分かりやすく簡単に紹介するアプリなの[るんるん]
☆テンポが良いから観ているだけでも楽しいの[るんるん]

仲良しの結晶が出来たね[目]
DSC_8669.jpg
美味しそう[exclamation]また作ってね[黒ハート]


コメント(0) 

カップヌードル ナイス [試してみたよ。衣食住]

小腹が減ったくらいでカップラーメンを食べたら太っちゃうなあ~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_8649.jpg
でも、これは大丈夫[exclamation]?
“カップヌードル ナイス 濃厚ポーク醤油味”よ[るんるん]

糖質50%off
脂質40%off
カロリー178kcal
食物繊維たっぷりよ[黒ハート]

カロリーオフのものって、それなりで期待以上のものはなかなかないけどこれはどうかな?[目]
DSC_8650.jpg
謎肉もたっぷり入っている[exclamation]

麺は細麺で、さらにスープにとろみがついているからお口の中に美味しさがいっぱい入ってくる[るんるん]
出汁の香りだけじゃなく、塩気もしっかりあって、ポークの濃厚なお味がとっても美味しい[黒ハート]
DSC_8651.jpg
これは大満足なカロリーオフね[黒ハート]

コメント(0) 

アイスプラント [試してみたよ。衣食住]

大好きなお野菜、“アイスプラント”よ[黒ハート]
DSC_8654.jpg

よく見ると凍っているような水滴のようなブラッター細胞って言うのがあるの[目]
DSC_8657.jpg

お味は、うっすら塩気と酸味があるけど青臭い香りなんかは全くなくて癖のない葉っぱよ[るんるん]
生で食べることができて、シャクシャクとした歯切れのよい食感が美味しさをupさせているの[るんるん]
DSC_8658.jpg
見ても食べても 一風変っていて面白いから大好き[るんるん]

コメント(0) 

進撃の巨人 なりきりシルエット [キューピー]

ねね子と海でコスプレを楽しむよ[黒ハート]
DSC_8588.jpg
海に落ちていた棒2本でスタンバイOK[exclamation]
さあ、写真を撮ろう[exclamation]

撮るのは影
なりきりシルエットよ[るんるん]
DSC_8589.jpg
知る人ぞ知る「進撃の巨人」“2本のブレードを手に持ち、進め調査兵団[exclamation]

“大きく宙を舞い、巨人を討伐よ[exclamation]
DSC_000054.jpg
DSC_000035.jpg
なかなかカッコいいね[目][かわいい]?








ナカバヤシ ファイルボックス 書類収納ケース なげこみBOX F6 6分類 フボI-F6

ナカバヤシ ファイルボックス 書類収納ケース なげこみBOX F6 6分類 フボI-F6

  • 出版社/メーカー: ナカバヤシ
  • メディア: オフィス用品



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海、楽しい! [キューピー]

海に遊びに来たよ[るんるん]
DSC_8569.jpg
今日はどんなものが 見つかるかな?

砂丘の端は美しい地層賀できてるね[目]
DSC_8571.jpg

お庭のアクセントになりそうな流木発見とおもったら…
DSC_8576.jpg
DSC_8574.jpg
なんだか見たことない蜘蛛がいる[exclamation]
怖~い[あせあせ(飛び散る汗)]

きれいな貝や陶器の欠片、いい形の流木発見[るんるん]
DSC_8577.jpg

不思議な形の骨発見[exclamation]
DSC_8570.jpg
砂浜の広い範囲のあちこちに、ちょっと大きめの似たような骨を発見[目]
DSC_8578.jpg
何となく並べてみたら海亀ぽっくなった[exclamation]
なんだか海の神秘を感じる…[目]












純銅 横手 急須 ブロンズ BC-101 370㏄

純銅 横手 急須 ブロンズ BC-101 370㏄

  • 出版社/メーカー: 新光金属
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

千葉 道の駅保田小 [お出掛け]

保田小学校に来たよ[るんるん]
DSC_8560.jpg

まずは出席簿で情報収集[目]
DSC_8566.jpg

今は懐かし 手押しポンプ[exclamation]
DSC_8564.jpg
二宮金次郎さん、お仕事お勉強お疲れ様[黒ハート]?
DSC_8565.jpg

各教室では、中華やイタリアン、和食に 懐かし給食風定食が楽しめるよ[るんるん]
DSC_8567.jpg

みんな、体育館に集合[exclamation]
産直野菜や魅力的なお土産が沢山あるよ[るんるん]
DSC_8562.jpg

この道の駅保田小は、かわいくて面白いね[るんるん]
DSC_8568.jpg







エムテートリマツ #7700給食 18-8 先割スプーン 0705202

エムテートリマツ #7700給食 18-8 先割スプーン 0705202

  • 出版社/メーカー: エムテートリマツ
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ITOEN“ごくごく飲める青汁” [試してみたよ。衣食住]

伊藤園“ごくごく飲める青汁”よ[exclamation]
DSC_8557.jpg

色はしっかり青汁ね[目]
DSC_8558.jpg

お味は…
DSC_8559.jpg
苦くも青臭くもなくて抹茶と大麦若葉のコクがあって美味しい[黒ハート]
お茶のようにサラリとはいかないけど、確かにごくごく飲めるね[るんるん]
お弁当とか食事との相性も良いかもね[るんるん]






NEWスタンダード カクテルシェーカー 350ml 27222

NEWスタンダード カクテルシェーカー 350ml 27222

  • 出版社/メーカー: 青芳製作所
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(0) 

亀田の柿の種 ラー油 [試してみたよ。衣食住]

大好き亀田の柿の種
DSC_8505.jpg
今日は「ラー油味」よ[るんるん]

からいからい[あせあせ(飛び散る汗)]でも美味しい~[るんるん]
DSC_8506.jpg

辛いだけじゃなく シンプルでいながらもホワジャーの香りが本格的で上品なニンニクのうまみ[exclamation]
美味しい~[るんるん]
DSC_8507.jpg

コメント(0)