So-net無料ブログ作成

浴衣よ [キューピー]

ネネ子のお気に入り浴衣のお披露目よ[るんるん]
DSC_9540.jpg
シックな紺の古典柄に、白い帯がとってもモダン[exclamation][目]

後ろ姿も素敵よ[るんるん]
DSC_9546.jpg

コメント(0) 

美ボディー 栓抜き [キューピー]

ナイスなボディーのあなたは誰?[目]
DSC_9519.jpg

なんと栓抜き[exclamation]外国土産にもらったの[るんるん]
でも、栓抜きを使う物がなかなかなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9520.jpg
マグネットになっているから冷蔵庫に張って 目の保養?[exclamation]または お母さんのダイエットの
目標[目][exclamation]




コメント(0) 

ヘビとはしご ゲーム [キューピー]

BOXくじを引いたら、この『ヘビとはしご』ゲームが当たったよ[るんるん]
インド発祥の古くからある双六なんだって[目][exclamation]
DSC_9516.jpg

ルールは、1~100までの双六で はしごの下に来たら登る(降りることはできない)、ヘビの頭に来たら尻尾まで降りる(登ることはできない)で、ゴールの100に早く着いた人が勝ちよ[るんるん]
DSC_9517.jpg
さあ、遊ぼう[exclamation]

ン?[目][exclamation]なんか変?
1マス目からワープボーナス?[目]
DSC_9518.jpg
細かいことは気にしない[るんるん]
シンプルだからこそ熱くなれて面白い[exclamation]


コメント(0) 

パンナコッタを作るよ [料理]

今日はパンナコッタを作るよ[るんるん]
材料はこんな感じ[るんるん]
DSC_9497.jpg
生クリーム……400g
牛乳 ………………100g
砂糖 ………………  50g
練乳 …………大さじ2
アガー……………    5g

砂糖とアガーを良く混ぜておくよ
DSC_9498.jpg

鍋に生クリーム、牛乳 練乳を入れて
DSC_9502.jpg
アガーを混ぜた砂糖も入れて ダマにならないように混ぜるよ

火を付けて、かき混ぜながら軽く沸騰させるよ
DSC_9503.jpg

器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めて
DSC_9504.jpg

お好みのフルーツソースを掛けるよ
ジャムは固めだから水で解くよ
DSC_9505.jpg

美味しそうに出来上がり[るんるん]
DSC_9506.jpg
ミルキー&フルーティー[黒ハート]


コメント(0) 

大好き おまけ [フエラムネ]

久しぶりのフエラムネ
DSC_9492.jpg
今日は何が出るかな?[目]

僕のはキラキラ素敵な指輪だ[るんるん]
DSC_9493.jpg

私のは…クリップ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9494.jpg
DSC_9495.jpg
意外としっかりクリップしてる[exclamation]

コメント(0) 

ねこまた? [キューピー]

しん姉さんは本当に かわいいわね[黒ハート]
DSC_9487.jpg
子猫の時に 野良猫で家にやって来てから少なくても20才は過ぎているのよね[目][exclamation]

おばあちゃんでも魅力的[exclamation]
DSC_9490.jpg
大好き[るんるん]しん姉さん[黒ハート]

コメント(0) 

疲れた~ [キューピー]

あ~今日は疲れた~
ちょっと一休み[るんるん]
DSC_9485.jpg
熱中症には気を付けようね[exclamation]

コメント(0) 

猫トイレ砂をキャッチ 水草マット [試してみたよ。衣食住]

しん姉さんも年を重ねて爪が引っ込まなくなったから、トイレ砂が爪と肉球の間に詰まって外に散らかりやすくなって困っていたのよね[目][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9482.jpg

試しに買った水草マットをしばらく使ってみたけど、使い心地は良かったよ[るんるん]
DSC_9483.jpg
多少の飛び散りは仕方ない…[目]
それはきちんとお掃除するよ

マットをめくってみると…
DSC_9484.jpg
かなり砂をキャッチしている[目][exclamation]
これは良いものを見つけたよ[目][exclamation]



コメント(0) 

お父さんの密集菜園が今年も始まったよ [キューピー]

お父さんの密集菜園が今年も始まったよ[るんるん]
DSC_9475.jpg
こっちの密集地帯は何があるかな?[目]

ミントにローズマリー、朝顔もあるよ[るんるん]
DSC_9468.jpg
こっちはイタリアントマトとミニトマト[黒ハート]
DSC_9469.jpg

こっちの密集地帯どうかな?[目]
DSC_9474.jpg

シソに唐辛子、マリーゴールド
DSC_9473.jpg
唐辛子と、
DSC_9477.jpg
DSC_9478.jpg
トマトが実りはじめてる[exclamation]
成長が楽しみね[黒ハート]

コメント(0) 

手作り ビワジャム [料理]

ビワをたくさんもらったよ[るんるん]
今日はこのビワでジャムを作ろう[exclamation]
DSC_9439.jpg

まずは皮を剥いて種と種を包んでいる薄皮をとるよ
DSC_9440.jpg

色代わりしないように 塩水につけるよ
DSC_9441.jpg

水を切って砂糖を入れて弱火で煮込むよ
DSC_9442.jpg
ビワ1:砂糖3の割合で作るよ[るんるん]

丁寧に灰汁を取って、
DSC_9445.jpg
DSC_9443.jpg
果肉を潰しながら約40分くらい煮込んでみたよ

最後にレモン汁を1/2個分入れて 出来上がり[るんるん]
DSC_9447.jpg

優しいフルーティーな香りと甘さで果肉の食感も楽しめる、美味しくって綺麗なジャムができたよ[るんるん]
DSC_9448.jpg

コメント(0)