So-net無料ブログ作成

夕飯はししゃもの天ぷら [キューピー]

今日の夕飯は
ししゃもの天ぷらよ[るんるん]
DSC_9717.jpg
ししゃもは焼くことしか思い付かなかったけど、居酒屋でこのメニューに出会って目から鱗[目][exclamation]
美味しいよ[るんるん]

コメント(0) 

さくらんぼゼリー [料理]

さくらんぼゼリーを作るよ[るんるん]
DSC_9586.jpg
材料はこんな感じ[るんるん]

さくらんぼ………100g
砂糖……………………50g
水………………………250g

アガー………………   5g
砂糖……………………15g


DSC_9587.jpg
さくらんぼは種をとってザクッと切って、
DSC_9589.jpg
水250gと砂糖50gをあわせて軽く煮るよ
DSC_9591.jpg
灰汁を丁寧に取ったら火から下ろして一旦冷ますよ

砂糖15gとアガー5gを混ぜておくよ
DSC_9588.jpg

冷ましたさくらんぼシロップに砂糖を混ぜたアガーを、ダマにならないように少しずつ混ぜて溶かすよ
DSC_9592.jpg
再度火にかけて、かき混ぜて
DSC_9594.jpg
沸騰したら型に流して冷蔵庫で冷やすよ
DSC_9595.jpg

器に盛って出来上がり[るんるん]
DSC_9600.jpg
涼やかで可愛い色の美味しいゼリーよ[るんるん]


コメント(0) 

甚平の布 [キューピー]

ネネ子の甚平を作るために
型紙を買ってきたよ[目]
DSC_9697.jpg

そしてネネ子の選んだ布はこれ[exclamation]
DSC_9698.jpg
かっこいい柄で、出来上がりが楽しみね[るんるん]


コメント(0) 

トマト初収穫 [キューピー]

お父さんの密集菜園のトマト
DSC_9681.jpg
日が当たりにくいから赤くならないかもっと思っていたけど、立派に赤くなったよ[るんるん]

バジルソースをかけて、頂きます[るんるん]
DSC_9685.jpg
甘くはないけど…
酸味は 無い[目][exclamation]
まあまあ美味しくできたね[るんるん]

コメント(0) 

ライオンスタウト [お酒]

業務スーパーで安いビールを発見したよ[exclamation]
300円くらいするものがなんと、99円[exclamation]
DSC_9661.jpg
『ライオンスタウト』
スリランカのビールだけど、昨年の洪水被害のためスリランカで製造できず、カンボジアで生産されたものになっているの[目]
賞味期限が8/4で間近なんだって[目]

お母さん、お味はいかが?
DSC_9662.jpg
「こくがあってまろやかで、飲み続けて口がビールの味に馴れてくる頃には、また違ったお酒を飲んでいるような味わいになってくる。それはきっとアルコール度数が8%以上あるからなのね[目]
リッチな味わいの美味しいビールです[黒ハート]

お酒は二十歳になってから[かわいい]
DSC_9663.jpg

コメント(0) 

声優 朴璐美 [キューピー]

カーズ2を見ていたら、今回のヒロイン(ホリー・シフトウェル)の美しい声は 朴?美さんなんだよって、ネネ子が教えてくれたの[目][exclamation]アリスインワンダーランドの赤の女王の吹き替えも担当しているんだって[exclamation]
DSC_9679.jpg
進撃の巨人のハンジや、鋼の錬金術師の主人公 エドの声もやっているんだよ[exclamation]
びっくり[exclamation]声優さんって凄い[exclamation]


コメント(0) 

頭隠して尻隠さず [キューピー]

しん姉さんがいないと思ったら…
こんな所にいた[目][exclamation]
DSC_9665.jpg
頭隠して尻隠さず[るんるん]
可愛い~[黒ハート]

コメント(0) 

オランジーナスパークリング [試してみたよ。衣食住]

オランジーナスパークリングを飲んでみたよ[るんるん]
DSC_9658.jpg
見た目もクリアでスタイリッシュ[exclamation]

炭酸きつめでシュワシュワ美味しいな[るんるん]
DSC_9659.jpg

私は炭酸苦手だからコップに注ぐよ[目]
DSC_9660.jpg
皮を感じる心地よい苦味と柑橘の甘くて爽やかな香り強めの炭酸で夏にぴったり、美味しいよ[るんるん]

コメント(0) 

ローソン マチカフェフローズン [キューピー]

昼間は暑くてつらい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9642.jpg
だから今日は夜散歩[るんるん]

ローソンにきたよ[るんるん]
DSC_9648.jpg

お目当ては「マチカフェフローズン」よ[かわいい]マンゴーと、宇治抹茶[黒ハート]
DSC_9650.jpg
夜風で涼みながらゆっくりと おうちに帰る頃には、ちょうど良く溶けて飲み頃ね[るんるん]楽しみ~[るんるん]


コメント(0) 

缶切り [キューピー]

最近の缶詰めは簡単に開けられて便利になったよね……と、思ったらプルタブがとれちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9601.jpg
こうなっちゃったら缶切りの登場ね[るんるん]
DSC_9602.jpg
りこぴん姉さんは使いこなせる
かな[目]
DSC_9606.jpg
合ってそうで合っていない[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9604.jpg
もうちょっとね[目]

やればできる[るんるん]一つお利口になったね[るんるん]

IMG_20170712_213814_021.jpg


コメント(0)