So-net無料ブログ作成

減災ポケット結 [キューピー]

いざという時に役立つハンカチをもらったよ[るんるん]
DSC_0246.jpg
知識を深めて災害時の被害を減らす『減災ポケット結』よ

大事なことが分かりやすくプリンとされている[目][exclamation]
DSC_0247.jpg
DSC_0248.jpg
これは大切にしなくっちゃ[exclamation]



コメント(0) 

タカサゴユリが庭にきた [キューピー]

うちの庭にも ユリがきたよ[黒ハート]
DSC_0185.jpg
調べてみたら 繁殖力が強いタカサゴユリなのね[目][exclamation]
種が飛んできていつの間にか増えて何年か咲いたらいつの間にか いなくなっちゃうんだって
来年はどれくらい咲くかな?


コメント(0) 

千葉市章ミクとコラボ [アニメ]

8月31日の 千葉市HPの市章が初音ミクになるよ[るんるん]
千葉市の粋な計らいね[目][exclamation]
DSC_0200.jpg
千葉市章、見れば見るほど、もう、ミクにしか見えない[目][あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 

ガチャ 東京喰種 [アニメ]

何が出ても文句は言わない覚悟で『東京喰種』のガチャを 思いきって2回やったよ[exclamation]
DSC_0101.jpg
…とはいえ 什造が2つ出るとは…
好きなキャラだから良しとしよう[るんるん]

コメント(0) 

ガレージバーベキュー [キューピー]

今日はお母さんの、こだわりバーベキューよ[目][exclamation]
DSC_0057.jpg
コンロは折り畳み式で設営簡単[るんるん]

栄養を考えて 野菜、炭水化物、たんぱく質をバランスよく摂取するよ

焼き野菜は面倒だから グリーンサラダを盛り分けてあるよ[るんるん]
DSC_0061.jpg
焼きそばやおにぎりは手間がかかるから、フランスパンでガーリックトーストよ[るんるん]各自で軽く焼いてニンニクをこすり付けてマーガリンを塗るよ[るんるん]オシャレで美味しい~[黒ハート]

お肉は 豚モモ肉、手羽先、ステーキ肉、ウインナーよ[るんるん]ステーキ肉は焼いてからキッチンバサミでカット。自家製のおろしダレでさっぱりと[黒ハート]
DSC_0064.jpg
DSC_0065.jpg
お母さん、最高よ[exclamation]

残っていた炭火で夕飯のカレーを煮込んで最後も無駄なく完璧ね[目][exclamation]
DSC_0066.jpg


コメント(0) 

足は延びるか? [キューピー]

ヨイショ、ヨイショ[exclamation]
DSC_0088.jpg
みんな、しっかり引っ張って[exclamation]
ねね子の足を伸ばして美脚にするわよ[exclamation]

でも、引っ張っただけではどうにもならなうような…[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0089.jpg

コメント(0) 

猫は暑い所が好き [キューピー]

猫は涼しいところを知っているって言うけど…しん姉さんは暑い二階の部屋でいつも寝ているのよね[目][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0084.jpg

[exclamation]起こしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0085.jpg

[exclamation]また寝た…
DSC_0086.jpg
体温上げて免疫力を高めているのかしら?[目]

コメント(0) 

お酢入り ハチミツレモン [料理]

暑い日にぴったりな健康サッパリドリンクを作るよ[るんるん]
DSC_9875.jpg
ハチミツ、お酢、レモン、炭酸水
分量はお好みで適当よ[目]

ハチミツを少量のお湯で溶くよ
DSC_9877.jpg
レモン、お酢をそれぞれ各大さじ1くらい入れて、氷と炭酸水を入れて軽く混ぜて出来上がり[exclamation]

体に良いお酢を美味しく取れて最高[exclamation]
DSC_9878.jpg

コメント(0) 

公園は涼しいよ [キューピー]

暑い日でも公園は空気が違ってちょっと涼しいよ[るんるん]
DSC_0044.jpg
久しぶりに並んで遊んでみよう[exclamation]
DSC_0045.jpg
DSC_0046.jpg
楽しい[るんるん]

コメント(0) 

写真 [キューピー]

撮影…カメラマン、ねね子よ[るんるん]

DSC_0050.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0056.jpg
なかなか素敵に撮れているよ[るんるん]
これからも いっぱい素敵な写真をとってね[黒ハート]

コメント(0)