So-net無料ブログ作成

進撃の巨人キューピーコスプレ [人形服]

超大型巨人の出現[目][exclamation×2]
DSC_6983.JPG
駆逐してやる~[exclamation×2][むかっ(怒り)]

「進撃の巨人」のコスプレよ[るんるん]
DSC_6990.JPG
私は調査兵団の一員[るんるん]
“心臓を捧げよ[exclamation×2]


まめ子は
超大(小)型巨人よ[るんるん]
DSC_6985.JPG
怖~い[目][あせあせ(飛び散る汗)]









nice!(6)  コメント(0) 

お父さんのお料理スイッチ [人形服]

お父さんのお料理スイッチがはいった[目][ひらめき]
DSC_6588.JPG
DSC_6589.JPG
DSC_6591.JPG
なに作っているの?[目]

「柚子酒に、マロングラッセ、
シュトーレンだよ[グッド(上向き矢印)]
DSC_6592.JPG
DSC_6593.JPG
わ~い美味しそう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSC_6590.JPG
「きゅぴこ残念だけど
食べさせられないんだよ
これは会社に持っていくんだよ」

「栗や柚子をもらったり、仕事でお世話になっているから、お礼に会社の皆に食べてもらおうと思ってね[るんるん]
DSC_6597.JPG
残念だけど、楽しそうな会社で
なによりです[るんるん]
今度は私たちにも作ってね[目][るんるん]
DSC_6594.JPG






アイリスオーヤマ キャビネット 小物 KC-350DR ライトグレー

アイリスオーヤマ キャビネット 小物 KC-350DR ライトグレー

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS)
  • メディア: オフィス用品



nice!(6)  コメント(0) 

キューピー服 人形ジャケット [人形服]

薄手のフェイクレザーの布で
ジャケットを作ってみるよ[るんるん]
IMG_20160906_113636_757.JPG

DSC_6559.JPG
[ひらめき]型紙に合わせて、線を引き
縫い代を5mm取って裁断するよ
DSC_6530.JPG
DSC_6531.JPG
[ひらめき]前空き部分は身返しをプラスして
裁断するよ

[ひらめき]袖口を折って縫うよ
DSC_6533.JPG

[ひらめき]襟を縫って
DSC_6534.JPG
ひっくり返しておさえ縫いするよ
DSC_6535.JPG

[ひらめき]肩を縫うよ
DSC_6532.JPG

[ひらめき]身頃と襟を合わせて身返しで
挟んで縫うよ
DSC_6536.JPG

[ひらめき]袖を身頃に縫い付けるよ
DSC_6537.JPG

[ひらめき]袖から脇を縫うよ
DSC_6538.JPG

[ひらめき]ひっくり返して表を出して
DSC_6539.JPG

[ひらめき]裾を折って縫うよ
DSC_6540.JPG

[ひらめき]ホックを付けて出来上がり[るんるん]
DSC_6541.JPG

なかなか素敵なジャケットが
出来たよ[揺れるハート]
DSC_6542.JPG
DSC_6543.JPG
DSC_6544.JPG






○ミニアイロン 青/DMA-04RDミニアイロン 青/DMA-04RD

○ミニアイロン 青/DMA-04RDミニアイロン 青/DMA-04RD

  • 出版社/メーカー: ユザワヤオリジナル
  • メディア:



nice!(9)  コメント(0) 

麦わら帽子 [人形服]

「手芸屋さんで、いいもの見つけたよ[ひらめき]
きゅぴこに、お土産だよ[るんるん]
DSC_5996.JPG

麦わら帽子だ[目][ひらめき]
DSC_5997.JPG
ありがとう[exclamation]お母さん[黒ハート]

サイズもピッタリ[exclamation]
DSC_5998.JPG
真夏は麦わら帽子がよく似合う[晴れ]







INTEX(インテックス) サンセットグローベビープール 86×25cm 58924 [日本正規品]

INTEX(インテックス) サンセットグローベビープール 86×25cm 58924 [日本正規品]

  • 出版社/メーカー: INTEX(インテックス)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(17)  コメント(0) 

キューピー服 着ぐるみ [人形服]

見てみて[るんるん]
お母さんに新しい服、作ってもらったよ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_5654.JPG
「可愛いね[かわいい]」「似合うよ[ぴかぴか(新しい)]」「素敵よ[るんるん]

『タヌキの着ぐるみなかなか良いね[ハートたち(複数ハート)]
DSC_5659.JPG
………[目]

DSC_5658.JPG
猫なんだけどな…[たらーっ(汗)]








nice!(17)  コメント(0) 

キューピー服 編み図 [人形服]

新しい服をお母さんが作ってくれたよ[るんるん]
DSC_5321.JPG

後ろはボタンになっているから
着やすいのよね[かわいい]
DSC_5322.JPG
DSC_5323.JPG
嬉しいパンツ付き[exclamation]
アグレッシブるに動くから
ズレ落ちないようにワンピースに
縫い付けてあるのよ[るんるん]

手書きで分かりにくいかもしれないけど
参考までに編み図をのせておきます[ひらめき]
DSC_5324.JPG
DSC_5326.JPG
三角フラスコ 1000ml SIBATA(柴田科学)

三角フラスコ 1000ml SIBATA(柴田科学)

  • 出版社/メーカー: HARIO
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(10)  コメント(0) 

ミニキューピー服の編み図で [人形服]

まめ子のニットウエアの編み図で
私も編んでもらうよ[るんるん]
DSC_4432.JPG

裾から 輪にして編むよ
DSC_4434.JPG

増やし目の段、減らし目の段
で編んでくよ
DSC_4437.JPG

ウエストから上は背中開きに
なるように編んでいくよ
DSC_4438.JPG
腕を通す場所を編んで
DSC_4439.JPG

ボタンホールを編んで
DSC_4440.JPG

ボタンを付けて出来上がり[るんるん]
DSC_4441.JPG

ボディーの比率がまめ子と違うから
違う雰囲気に出来上がっちゃった[目][exclamation&question]
DSC_4442.JPG





曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

  • 出版社/メーカー: akebono sangyo
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(23)  コメント(0) 

キューピー服 まめ子 [人形服]

まめ子、可愛い服着てるね[目][かわいい]
DSC_4427.JPG
「うん、お母さんに編んでもらったよ[るんるん]
DSC_4428.JPG

「背中はボタンが付いていて開くから
脱ぎ着しやすいんだ[ひらめき]
DSC_4430.JPG

[ひらめき]これが編み図だよ」
(訂正: 三段目の立ち上げは二目です)
DSC_4431.JPG
私も編んでもらおう[目][るんるん]





ALINCO(アルインコ) らくらく腹筋 イージーリフト スリム EXG056

ALINCO(アルインコ) らくらく腹筋 イージーリフト スリム EXG056

  • 出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(21)  コメント(0) 

キューピー服 鍵編みとリボン [人形服]

お母さんに 新しい服を作ってもらうよ[るんるん]
DSC_4290.JPG

鎖編みでウエストに合わせて輪にするよ
DSC_4291.JPG

ちょうど良い胸当てになるように
コマ編み、引き抜き編み、長編みを
組合せて編んでいくよ
DSC_4293.JPG
DSC_4292.JPG
糸を始末して上部完成

スカート部分を、糸を足して編んでいくよ
長編みで増やし目をしながら2段くらい
DSC_4294.JPG
DSC_4296.JPG
裾は一目に引き抜き、次の一目に
3目(コマ、中長、コマ)を入れて、
繰り返して編んで飾りにするよ

リボンを用意するよ
DSC_4299.JPG

白いリボンを首に巻いて 胸当てに通して
リボン結び
DSC_4300.JPG
ウエスト辺りの長編みに通して
後ろでリボン結び
DSC_4301.JPG

キュートなお洋服の完成[ハートたち(複数ハート)]
DSC_4302.JPG





ミニ盆栽:長寿梅(瀬戸焼白釉鉢)*

ミニ盆栽:長寿梅(瀬戸焼白釉鉢)*

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:



nice!(23)  コメント(2) 

フリルリボンでキューピー服 [人形服]

フリルリボンで洋服を作るよ[るんるん]
DSC_4069.JPG

ウエストに合わせた
リボンとバイアステープを組み合わせて
スカート部分を作るよ
DSC_4070.JPG

バイアステープを組み合わせて
胸当て部分を作るよ
DSC_4071.JPG
DSC_4072.JPG

スカートと胸当てを組み合わせて
DSC_4073.JPG
後ろにホックを付けて出来上がり[ハートたち(複数ハート)]
DSC_4074.JPG

ジャジャーン[exclamation]
DSC_4075.JPG
ステキに出来たよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










nice!(14)  コメント(2)