So-net無料ブログ作成
作ってみたよ ブログトップ
前の10件 | -

家電の梱包発泡スチロール工作 [作ってみたよ]

ねね子は 家電の梱包発泡スチロールが大好きなの[るんるん]
DSC_0582.JPG
また何か作っているわね[目]

ひとつ目は収納箱に再利用[目][exclamation]
DSC_0583.JPG

もうひとつは 弦楽器ね[目][exclamation]
DSC_0587.JPG
弦の長さも変えて音の変化も出しているのね[るんるん]

コメント(0) 

貝殻カメさん [作ってみたよ]

「きゅぴこ見て[るんるん]
貝殻で作ってみたよ、亀さん[黒ハート]
DSC_0497.JPG
お母さん、上手[exclamation]甲羅のお花が可愛く描けているね[目][るんるん]

コメント(0) 

手提げ袋をリメイク ノミ入れ [作ってみたよ]

お父さんに頼まれて この手提げ袋をリメイクするよ[exclamation]
DSC_9106.jpg
ノミ入れに改造よ[exclamation]

まずは底部分のマチを外して、余分な部分をカット
DSC_9107.jpg
DSC_9108.jpg
DSC_9109.jpg
DSC_9110.jpg
バイアスで補強して縫うよ

両脇のバイアスをはずしながら地中まで糸をほどくよ
持ち手も外すよ
DSC_9111.jpg
片面の布の要らない部分をカットして三つ折で縫うよ
DSC_9112.jpg
DSC_9113.jpg

脇のバイアスも戻して縫うよ
DSC_9114.jpg
DSC_9115.jpg

袋部分をひっくり返して
ポケットになった部分を5等分のポケットになるように縫って、
DSC_9116.jpg
取り外した持ち手部分を片側に縫い付けて出来上がり[るんるん]
DSC_9117.jpg

しまい方は、ノミを入れて
DSC_9118.jpg
蓋を被せて
DSC_9119.jpg
くるくるっと巻いて素敵に収納よ[るんるん]
DSC_9120.jpg

コメント(0) 

折り紙の箸入れ [作ってみたよ]

[目][exclamation]ねね子の箸入れが壊れてる[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_7639.JPG
DSC_7638.JPG
爪部分が折れているから修復は難しいわね…[たらーっ(汗)]

給食時に箸持参で毎日使うものだから入れ物がないとちょっと不便よね…
箸はまだ使えるし、新しいものを買うのももったいない気がするな……

そうだ[ひらめき]折り紙で箸入れを作ってみよう[exclamation]
DSC_7640.JPG

半分に切って
DSC_7641.JPG
三等分に折って、角を三角に折るよ
DSC_7644.JPG
パタパタっと折り畳んで
DSC_7643.JPG
ひっくり返して、下の部分を折り上げて出来上がり[るんるん]
DSC_7646.JPG

カラフルに出来たよ[るんるん]
DSC_7645.JPG
これなら毎日柄を変えられて楽しいよね[かわいい]
箸箱を洗って乾かす事もないから、手間と水の節約になるね[るんるん]










小枝 大枝 [作ってみたよ]

ねね子が工作してる[目]
DSC_7245.JPG
あれ?お菓子の小枝チョコだ[exclamation&question]

「ストーブで溶かしてくっつけて」
DSC_7244.JPG

「大枝の完成[exclamation×2]
DSC_7247.JPG
長~~~い[目][exclamation×2]





正和 『間仕切り付きの重箱』 オードブル重三段 ホワイト

正和 『間仕切り付きの重箱』 オードブル重三段 ホワイト

  • 出版社/メーカー: 正和
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お父さんクッキング 栗 [作ってみたよ]

大量の栗を、クックパッドを参考にして
お父さんが料理してくれたよ[目][るんるん]
DSC_6483.JPG
煮て
DSC_6489.JPG
実を取り出して

何が出きるのかな?[目]
DSC_6491.JPG
DSC_6494.JPG

[ひらめき]栗プリン[かわいい]
DSC_6492.JPG
栗が濃厚で美味しい[るんるん]

[ひらめき]マロンマドレーヌ[かわいい]
DSC_6495.JPG
コクがあって美味しい[るんるん]
アクセントの栗が可愛らしい[るんるん]






木村刃物 切り出しナイフ

木村刃物 切り出しナイフ

  • 出版社/メーカー: 木村刃物
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ほおずき笛を作ろう [作ってみたよ]

ほおずき笛を作ってみよう[るんるん]
DSC_6378.JPG

外の皮を剥いて、実を モミモミモミ
DSC_6379.JPG

柔らかくなったら、そっと皮を外して
中身を出して洗ったら出来上がり
DSC_6382.JPG

ぷっくり可愛い紙風船みたいね[かわいい]
DSC_6383.JPG
笛にするには、口にいれて空気を
つぶすようにして音を出すのよね[目][ひらめき]
ギュ~ギュ~ってなるはずなんだけど
これがなかなか難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
いっぱい練習しなくっちゃ[るんるん]







日本製 爪楊枝入れ ちりめん手鏡付き Y001

日本製 爪楊枝入れ ちりめん手鏡付き Y001

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自由研究「鯛 解体」 [作ってみたよ]

もうすぐ夏休みよね[ひらめき]
夏休みと言ったら 自由研究[exclamation]
昨年のネネ子の作品を紹介します[かわいい]
DSC_5900.JPG
『鯛の研究』[ひらめき]

写真を使って分かりやすいわね[るんるん]
DSC_5901.JPG
DSC_5902.JPG
DSC_5904.JPG
DSC_5903.JPG
DSC_5905.JPG

鯛の定食美味しそう[目][ひらめき]
DSC_5906.JPG

DSC_5907.JPG
良くできました[ぴかぴか(新しい)]
今年の自由研究も楽しみね[目][ぴかぴか(新しい)]






シャープ イオン発生機 プラズマクラスター25000搭載 車載用 ブラック IG-GC15-B

シャープ イオン発生機 プラズマクラスター25000搭載 車載用 ブラック IG-GC15-B

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラモ制作“メーヴェとナウシカ”完成 [作ってみたよ]

いよいよ最後の仕上げよ[目][ひらめき]
DSC_5797.JPG
細かなパーツを塗るよ

ちょこっと塗りなら
パレット代わりに牛乳パックを使うと
便利なの[ひらめき]
DSC_5798.JPG

さあ塗り終わり[exclamation]
DSC_5799.JPG
メーヴェと合体させて出来上がり[exclamation×2]
DSC_5846.JPG
時間がかかったけど、
完成できてとっても嬉しい~[揺れるハート]

『さあ、飛ぶわよ』
DSC_5847.JPG
『テト、しっかりつかまって』
DSC_5849.JPG






サーモス ハイドレーションマグ JNE350N パールホワイト 350ml

サーモス ハイドレーションマグ JNE350N パールホワイト 350ml

  • 出版社/メーカー: サーモス
  • メディア: オフィス用品



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラモ制作“メーヴェとナウシカ”2 [作ってみたよ]

プラモ制作の続きよ[目][ひらめき]
DSC_5608.JPG

飾り用の土台を作って
DSC_5609.JPG

メーヴェの細かなパーツを切り取って
DSC_5611.JPG

やすりをかけて凸凹をなくして
DSC_5612.JPG

くっつけて、塗装するよ
DSC_5619.JPG

茶色がないから色を混ぜて作ってみるよ[ひらめき]
DSC_5628.JPG
なかなか良い色になった[るんるん]
DSC_5630.JPG

メーヴェの完成[ぴかぴか(新しい)]
まめ子乗ってみる?[目]
DSC_5632.JPG
「嬉しい~[るんるん]

まめ子、素敵よ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_5639.JPG
制作の続きはまた今度[ぴかぴか(新しい)]









nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 作ってみたよ ブログトップ