So-net無料ブログ作成
本、映画 等 ブログトップ
前の10件 | -

舞祭組 “わっ!” [本、映画 等]

りこぴん姉さんが、大好きな“舞祭組”アルバム『わっ!』をフライングゲットよ[目][exclamation]
DSC_1207.JPG

同じアルバムが3個なの?[目]
DSC_1208.JPG
「特典が違う三形態だよ[exclamation]全部揃えるのは当たり前っしょ[exclamation]

コメント(0) 

会館の朝 [本、映画 等]

おじいちゃんの絵よ[るんるん]
DSC_0710.JPG
「会館の朝」水彩画よ[目]
朝の静けさ、今日はここで何が始まるのかな[るんるん]

コメント(0) 

「潮風」 [本、映画 等]

おじいちゃんの絵よ[るんるん]
DSC_0709.JPG
「潮風」アクリル画よ[目]
海の止まない風を感じるわね[るんるん]

コメント(0) 

おじいちゃんの絵 久しぶりの油絵 [本、映画 等]

おじいちゃんの絵よ[るんるん]
「奥入瀬の渓」油絵よ
DSC_0712.JPG
50年ぶりくらいの油絵なんだって[目][exclamation]
最近は、似た画材のアクリル絵具を使っていたけど、油絵具の艶感に改めて感動しているおじいちゃんだったよ[るんるん]

コメント(0) 

映画「斉木楠雄のψ難」 [本、映画 等]

「斉木楠雄のψ難」を見てきたよ[るんるん]
DSC_0706.JPG
キャストのビジュアルが、原作通りで面白い[るんるん]
橋本環奈ちゃんは、本当に可愛い~[黒ハート]?

コメント(0) 

おじいちゃんの絵 [本、映画 等]

おじいちゃんの絵よ[るんるん]
DSC_0711.JPG
「紅葉の径」水彩画よ[目]
こんな径を歩きたいな[るんるん]

コメント(0) 

メアリと魔女の花 [本、映画 等]

「メアリと魔女の花」を見てきたよ[るんるん]
米林宏昌監督のスタジオポノック第1回長編作品よ[目]
DSC_9955.jpg
ジブリらしさが色々織り込まれているオマージュ作品って感じかな[目]
エンターテイメント性があって可愛らしいストーリー

原作があるから読んでみたいな[るんるん]詳しくそれぞれの人物像が知りたいな[目]
DSC_9956.jpg
米林監督の「マーニー」や「アリエティー」が面白かったから、次回作はジブリらしさを脱ぎ捨てて、もっと米林監督らしさの溢れる作品をみたいな[るんるん]

コメント(0) 

東京喰種 [本、映画 等]

実写映画の東京喰種を見てきたよ[目][るんるん]
原作イメージを崩すことなく ぴったりのキャスト人[exclamation]
トーカ役の清水富美加は はまり役[exclamation]出家騒動なんかあったけど、そんなことなんか忘れてしまうほどにトーカちゃんだったよ[exclamation]
愉快なイメージの大泉洋も冷酷な真戸にしか見えない[目][exclamation]
DSC_9803.jpg
人間と 人間を喰らう喰種の戦い。対立、共存、葛藤、存在意義…
はじめて東京喰種に触れる人にもぴったりな分かりやすい良い作品[exclamation]

入場者特典のコースターをもらったよ[るんるん]
DSC_9799.jpg
私はカネキでネネ子はヨモさん[exclamation]
DSC_9809.jpg

コメント(0) 

22年目の告白 見てきたよ [本、映画 等]

映画を見てきたよ[るんるん]
DSC_9449.jpg
『22年目の告白ー私が殺人犯です』よ[目][exclamation]
殺人犯の告白にざわつく世の中、遺族の胸の内、時効故に法で裁けない罪へ迫るジャーナリズム、そして驚愕のラスト[exclamation]

最初から犯人が告白するなんて、その後に衝撃の展開が有るパターンだろうとは思っていたけど、
なかなかの どんでん返しで面白かったよ[るんるん]
DSC_9450.jpg
藤原竜也は今回もなかなかの憎まれ役[exclamation]だけど嫌いになれない。結構好きな役者さんの一人です[黒ハート]

コメント(0) 

リバース 湊かなえ [本、映画 等]

湊かなえの「リバース」よ[exclamation]
今テレビドラマとして放送されていて、続きが気になって原作を読んでみたよ[るんるん]
DSC_9139.jpg
さすが“イヤミス”の女王[exclamation]題名の示唆する意味、ラストの衝撃[目][exclamation]

ドラマは小説にはいない登場人物が何人かいて、今後のストーリーがやっぱり気になる[exclamation]
DSC_9140.jpg
更に“原作の結末後の世界を描いたオリジナルストーリー”があるんだって[目][exclamation]
まだまだドラマも楽しみ[るんるん]

コメント(0) 
前の10件 | - 本、映画 等 ブログトップ