So-net無料ブログ作成

「少女」湊かなえ [本、映画 等]

湊かなえの小説「少女」よ[ひらめき]
DSC_7412.JPG
二人の女子高生が、それぞれに“人の死”を実際に目撃したいと思い始める。優越感を味わえるのか…今より強い人間になれるのか…

後半からの怒濤の展開[exclamation]衝撃の結末[exclamation]
見事なイヤミス小説[exclamation]面白い[exclamation×2]

秋に映画も公開されたから、そっちもみてみたいな[目][ひらめき]
DSC_7413.JPG






サミット工業 IHたっぷり深型揚げ鍋 20cm フタ付き

サミット工業 IHたっぷり深型揚げ鍋 20cm フタ付き

  • 出版社/メーカー: サミット工業
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(5)  コメント(0) 

進撃の巨人21巻限定版 [本、映画 等]

「今日は、待ちに待った“進撃の巨人21巻”の発売日だよ[目][exclamation×2]
DSC_7340.JPG
私も大好き~[ハートたち(複数ハート)]

コミックなのに926円[目][exclamation&question]
DSC_7341.JPG

「きゅぴこはわかっていないな~[目]
これは21巻限定盤だよ[るんるん]サイドストーリーの小説冊子が付いてのこのお値段[ひらめき]
DSC_7342.JPG
コミックも小説も楽しみ~早く読ませて~[目][るんるん]










nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

諸国名所 北斎と広重 講談社版 [本、映画 等]

おじいちゃんから、素敵な本を貰ったよ[るんるん]
DSC_7204.JPG
「北斎と広重 諸国名所」
スッゴい古い本ね[あせあせ(飛び散る汗)]

浮世絵大好き[目][るんるん]
DSC_7201.JPG
アングルが素敵[exclamation×2]
DSC_7200.JPG
色合いが素敵[exclamation×2]
DSC_7202.JPG
デフォルメのセンスが素敵[exclamation×2]
DSC_7203.JPG
特に雨をモチーフにしたものが好き[黒ハート]









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MX4D カゲロウデイズ [本、映画 等]

MX4Dの映画を観てきたよ[揺れるハート]
DSC_7008.JPG
作品は「カゲロウデイズin a day's」
マルチメディアプロジェクトのカゲロウデイズの待望の映画化[exclamation]
20分のショートムービーよ[ひらめき]
カゲロウデイズを知らない人が観たらちょっと設定とか分かりにくいと思うけど、雰囲気と音楽で、この作品“らしさ”を味わうのも良いかもね[目]
DSC_7009.JPG
20分のショートムービーだったから料金も特別料金で1500円+3D代400円でお安くMX4Dを体験できたよ[るんるん]

[ひらめき]遊園地のアトラクションみたいで
椅子が動くし、風が出るし、匂いがするし、しぶきがかかるしでスゴい[exclamation×2]

[ひらめき]3D眼鏡の上からしぶきが掛かって見ずらくなるのはちょっと困ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]シアターに入る前に手荷物はロッカーにいれないといけないんだけど、ポケットのない洋服だったから、ロッカーの鍵と席番のチケットをしまう場所がなくてちょっと困ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]ポケットがあるねね子に持ってもらったけど、肩掛けポーチとかあるとよかったかな…

[ひらめき]ブーツや厚めのジーンズをはいていくと、足元に風が来るときがあるから感じにくくて、ちょっと損しちゃうかもね

[ひらめき]劇場で売っている食べ物や飲み物は持ち込みOKだけど、こぼれやすいのでご注意くださいだって[目]でも、飲食のタイミングは図りにくいと思うよ
DSC_7001.JPG
予告の「ジャックリーチャー」もMX4D仕様になっていて、アクション映画のスピード感も体験できて良かったよ[るんるん]得した気分[るんるん][グッド(上向き矢印)]
DSC_7034.JPG






イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

  • 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

英単語の赤フィルター [本、映画 等]

「きゅぴこ忙しそうだね[目]
DSC_6994.JPG
りこぴん姉さんの勉強のお手伝いなの[ひらめき]
英単語BOOKの単語を書き出しているの

この本だと赤フィルターで消えるのは日本語だけど、りこぴん姉さんは英単語を消して勉強したいんだって[exclamation]
DSC_6995.JPG
だからパソコンのソフト「イラストレーター」を使って、赤フィルターで英単語が消えるように編集し直しているのよ

でも、この本「中学英単語1850」は
なかなか見易くて分かりやすくてGOODよ[exclamation×2]
無料のアプリともリンクしていてクイズでも楽しめるんだよ[るんるん]
DSC_6996.JPG









nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴッホとゴーギャン展 東京都美術館 [本、映画 等]

東京都美術館に来たよ[るんるん]
DSC_6922.JPG
「ゴッホとゴーギャン展」を開催中よ[ぴかぴか(新しい)]

二人の初期から晩年にわたる作品を比べながら見ることができるの[exclamation]
それぞれの自信作、アルルの収穫をテーマにした作品もあるよ[exclamation×2]
DSC_6932.JPG

音声ガイドも面白いの[るんるん]
人気声優の小野大輔さんがゴッホ役、杉田智和さんがゴーギャン役でストーリー仕立てで作品を紹介しているの[ひらめき]
最後には映画を一本みたような満足感があって、飽きずに楽しめたよ[揺れるハート]
DSC_6925.JPG





BUNDOK(バンドック) バーベキュー 七輪 BD-385 [1~2人用]

BUNDOK(バンドック) バーベキュー 七輪 BD-385 [1~2人用]

  • 出版社/メーカー: BUNDOK(バンドック)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペターッと開脚 [本、映画 等]

お母さん この本買ったんだ[目][exclamation]
“どんなに体が固い人でもペターッと開脚出きるようになるすごい方法”ね
DSC_6819.JPG
「憧れの開脚、出きるようになりたいな[るんるん]

この本って、数人の体験談と開脚にまつわる小説がほとんどを占めていて、レクチャー部分はほんのちょっとよね[目]
買うほどのものなの?
DSC_6822.JPG
「わかってないな~きゅぴこは[手(パー)]
本が 有ると無いとじゃ 全然違うよ[exclamation]
4週間続けることだから、本がないと適当で いい加減になったり、ストレッチの方法があやふやになったりするしね
本を買ったからにはやらないとって気持ちになるからね[exclamation×2]

なるほど[exclamation×2]
頑張ってねお母さん[るんるん]
この本の開きっぷりもすごいわね[exclamation×2]
DSC_6821.JPG
レアチーズちゃん[exclamation]
柔らかいね~[目]








ダニがいなくなるスプレー 300mL (防除用医薬部外品)

ダニがいなくなるスプレー 300mL (防除用医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: 大日本除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おじいちゃんの絵「気配」 [本、映画 等]

猫好き おじいちゃんの作品
DSC_3940.JPG
題名『気配』日本画よ[目][ひらめき]
狙ってる 狙ってる[exclamation]
構図もステキ[るんるん]






虫取り網 伸縮式 伸縮 長さ 約37-75cm 軽量 コンパクト

虫取り網 伸縮式 伸縮 長さ 約37-75cm 軽量 コンパクト

  • 出版社/メーカー: 大引屋キング
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

abemaTV 進撃の巨人 [本、映画 等]

「ネットTVのabemaTVで
なんと 進撃の巨人を放送しているんだよ[exclamation×2]
DSC_6740.JPG
「超~嬉しい~[ハートたち(複数ハート)]

「平日22時から二話ずつ放送だよ[ひらめき]
DSC_6743.JPG
「いろんな人のコメントも見ることができて面白いんだよ[るんるん]
だけどコメントはネタバレもあったりするから要注意[exclamation&question]

「10月からはTOKYO MXテレビでも
再放送するらしいよ[グッド(上向き矢印)]
何回見ても飽きないわ~[揺れるハート]
DSC_6744.JPG
まめ子は進撃の巨人が相当好きなのね[目][あせあせ(飛び散る汗)]





ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アニメ映画「聲の形」 [本、映画 等]

アニメ映画「聲の形」を見てきたよ[目][ひらめき]
DSC_6721.JPG
聴覚障害やいじめなどの重いテーマでありながら、とても身近な感じでナチュラルに描かれていて、それゆえに心にグッと刺さる感じ[exclamation]
それぞれの世代の登場人物の心情が更に作品を深くする[exclamation×2]
見ごたえのある良い作品に出会えたよ[目][かわいい]

映画館でのもうひとつの楽しみは来場者特典よね[るんるん]
DSC_6735.JPG
書き下ろしのマンガを貰ったよ[かわいい]








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー