So-net無料ブログ作成
検索選択

かっぱえびせん アボカドマヨ [試してみたよ。衣食住]

かっぱえびせんの“アボカドマヨ”味よ[exclamation]
DSC_9263.jpg
アボカド大好き[黒ハート]どんな味かな?[目]

アボカド自体が強い味ではない食材だから主張は弱いけど、マヨネーズと一体化したお味で美味しい[るんるん]
DSC_9265.jpg
「ほんのりアボカド風味でマヨネーズの酸味と丸みが美味しいね[るんるん]これまた やめられないな[黒ハート]

コメント(0) 

流氷CRAFT 網走ビール [お酒]

面白い地ビールを見つけたよ[るんるん]
DSC_9258.jpg
「流氷CRAFT網走ビール」よ[目][exclamation]

とても奥深い寒い海のような青色ね[目][るんるん]なんと、オホーツク海流氷使用よ[exclamation]
お味はいかが?お母さん[目]
DSC_9261.jpg
「オホーツク海を思わせるような色が美しい[exclamation]
炭酸もきつすぎず、香り、苦味、甘味も柔らかだけど、とても整っていてクリアで爽やかで美味しいです[るんるん]

DSC_9259.jpg
お酒は二十歳になってから[かわいい]


コメント(0) 

手提げ袋をリメイク ノミ入れ [作ってみたよ]

お父さんに頼まれて この手提げ袋をリメイクするよ[exclamation]
DSC_9106.jpg
ノミ入れに改造よ[exclamation]

まずは底部分のマチを外して、余分な部分をカット
DSC_9107.jpg
DSC_9108.jpg
DSC_9109.jpg
DSC_9110.jpg
バイアスで補強して縫うよ

両脇のバイアスをはずしながら地中まで糸をほどくよ
持ち手も外すよ
DSC_9111.jpg
片面の布の要らない部分をカットして三つ折で縫うよ
DSC_9112.jpg
DSC_9113.jpg

脇のバイアスも戻して縫うよ
DSC_9114.jpg
DSC_9115.jpg

袋部分をひっくり返して
ポケットになった部分を5等分のポケットになるように縫って、
DSC_9116.jpg
取り外した持ち手部分を片側に縫い付けて出来上がり[るんるん]
DSC_9117.jpg

しまい方は、ノミを入れて
DSC_9118.jpg
蓋を被せて
DSC_9119.jpg
くるくるっと巻いて素敵に収納よ[るんるん]
DSC_9120.jpg

コメント(0) 

ブリッジができない [キューピー]

お母さんって、昔できていたブリッジができなくなっていたんだって[目][exclamation]
驚きね[exclamation]
DSC_9254.jpg
私たちもやってみよう[るんるん]

あれ?できない[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9257.jpg
ローズちゃんはすごいね[exclamation]

コメント(0) 

アメーラトマト [試してみたよ。衣食住]

通常のトマトより小さめで糖度が高いアメーラトマトよ[るんるん]
DSC_9245.jpg
栄養価も高く、特にγアミノ酪酸がいっぱいあるみたい[目][exclamation]

お値段もお高めね[目]
みんなで大切に食べてみよう[るんるん]
DSC_9247.jpg
「酸味があるな~でもそれと同じくらい甘味もあるね[exclamation]酸っぱいのが嫌いな人はこの甘味を感じにくいかもね[目]

酸味もあるけど、お~甘くて濃い[exclamation]実も締まっていて美味しい[るんるん]

「酸味も甘味もコクも濃い[exclamation]贅沢味ね[るんるん]

コメント(0) 

SNOWに進撃の巨人

かわいく盛れるSNOW
進撃の巨人が登場よ[るんるん]
1497018592060.jpg

小型の巨人、こわーい[exclamation]
1497018574977.jpg

女型の巨人、強そう[exclamation]
1497018596675.jpg

リヴァイ兵長は、私の顔は全部隠れちゃう…[目]
1497018631964.jpg

食べられちゃうー[exclamation]
1497018605779.jpg
アルミンになれて満足[るんるん]

コメント(0) 

ブラッドオレンジよ [試してみたよ。衣食住]

DSC_9233.jpg
「なんだか色がまだらね[目]

切ると、すごい色[目][exclamation]
「名前のごとくだね…[目][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_9235.jpg
お味は…見た目とは裏腹に優しい爽やかオレンジ味ね[るんるん]
「コクもあるけど、くどさはない美味しいオレンジだね[るんるん]

コメント(0) 

新しい筆箱 ナマケモノ NICI [キューピー]

ナマケモノのフレンズが、ぬいぐるみーずに仲間入り?[目]
DSC_9232.jpg

実はこれは りこぴん姉さんの筆箱よ[るんるん]
DSC_9231.jpg
授業中の疲れた脳みそを癒してくれる大切な存在なんだって[exclamation]
りこぴん姉さんもかわいいわね[るんるん]

コメント(0) 

オーパーツガチャ [キューピー]

海洋堂のガチャ
“超古代のオーパーツ”[exclamation][exclamation]
DSC_9219.jpg
オーパーツ大好き[るんるん]欲しいな~[目]
一回300円か~[目]妥当価格だけど私には高いな~[目]

考古学的に場所や時代が合わずなぜ存在するのか解らない物
DSC_9221.jpg
魅力的~黄金ジェット[かわいい]恐竜土偶[かわいい]遮光器土偶[かわいい]クリスタルスカル[かわいい]
ん、黄金スカル???[目]これは知らないなぁ、これがでたらちょっと……今回は我慢しよう[exclamation]


コメント(0) 

サーティワン チャレンジザトリプルで冷え冷え

サーティワンアイスクリームの期間限定企画“チャレンジ ザ トリプル”よ[黒ハート]
DSC_9215.jpg
ダブルのお値段でトリプルが楽しめちゃう[exclamation]お得[exclamation]
こんなに楽しめるなんて幸せ[クローバー]

美味しかったけど、さすがに量がある[exclamation]
DSC_9216.jpg
体の芯から寒くなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0)